2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月17日(土)

めちゃ売れ!

日本でも有名なチリソース、TABASCO。

日本へコレを広めたのはアントニオ猪木であることは有名な話。

スパイシーなチリソースだし、プロレスつながりだから、メキシコから来た?
と思っていた人は、私だけではないはず。

実は、TABASCOの発祥地はアメリカ・ルイジアナ州なのです。


ということで、TABASCOの発祥地へ行ってきました
20:13  |  GOODS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月29日(土)

ドーナツはおやつに入りますか?

今朝の朝食は、ドーナツ。

アメリカのドーナツは、
脂っこくて砂糖どっぷりで甘々だからと敬遠していたが、
アメリカ人が買ってきた出来立ての温かいドーナツを食べたら、
ふんわりしてて意外と美味しかったので、
チャレンジしてみることにした。

地域の雑誌で、ドーナツ部門でNo.1に輝いたドーナツ屋で購入。
ドーナツ_070930


ん゛
朝7時に行ったけど、出来立てではなかった。
普通のドーナツオールドファッション
以前食べたものよりは、私のイメージするアメリカのドーナツに近かった。
アメリカ人が選んだNo.1だからアメリカな味・・・当然の結果か

しかし、このドーナツ屋さんの開店時間は、朝4時~午後2時
ドーナツって朝ごはんなの??
知らなかった。
朝からこってりフライもん
思春期レベルの胃袋だ。
毎日じゃ、私でもキツイ
14:02  |  GOODS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月29日(土)

おでん占い

昼寝のし過ぎと空腹でへんな時間に目が覚めたから、
mayuuに教えてもらった『おでん占い』をやってみました

《あねごの占い結果》

あなたのタイプは・・・

はんぺん

あなたのタイプははんぺん。おでんの出汁を吸い取るように、あなたは周囲の環境をそのまま受け入れてしまいがち。気が付くと、他人のしゃべり方や仕草が身に付いてしまっているかも。
ふわふわのはんぺんは、おでんの中で浮く存在。変な発言をしてしまい、周囲から浮いてしまわないように注意して。

あなたがおでんのタネだとすると、その値段は1個いくら?

443円

あなたがおでんのタネだとすると、どんな特徴があるか?

とても柔らかく、箸でつかめない

あなたを食べたときの感想

また食べたい:99人
結構好き:79人
こんなの食べるなら死んだ方がマシ:42人

-----

はんぺんは、我が家のおでんには登場しないから馴染みが少ないな。
関西では、はんぺんて普通おでんに入れないよね?

でも、443円のはんぺんてかなりゴージャスやな

つかみどころがなく、たまに浮いてるらしい
好きな人ははまるが、嫌いな人には全く受け入れられない?
だいぶヘンクツ野郎ですな 悪くない。

mayuu牛すじから出るダシをたっぷり吸い取りますぜ
ナイスコンビネーション
04:26  |  GOODS  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月28日(火)

2ドルの靴

週末はビーチに行く予定

去年行ったとき、浅瀬を歩いていたら、
地面からなんか鉛筆くらいのものに突き上げられる感触がしたり、
足よりもでかいカニが歩いてるのが見えたり、
いろんな障害物があり、ゆっくり遊べなかったので、
今回は足裏保護のため、川遊び用の靴を購入。

それも激安で有名なスーパーマーケットWAL-MARTにてゲット。
1足2ドルの靴

なんと1足4.88ドルのところがシーズンオフで2ドル(約240円)に
靴のヒラキの5円カンフーシューズに継ぐお買い得品
デザインがやばすぎ?!
100%、1度で使い捨てタイプなんだろうなぁ
11:54  |  GOODS  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月19日(日)

小さい頃からアメ車でブイブイ

アメ車のHUMMERの形をしたキャリーバックを発見

HUMMERカート

子供用のキャリーバッグで、デザインやサイズがかわいい

実物のHUMMERはかわいいと言う言葉は程遠く、めちゃゴツい。

HUMMERが日本で走ってるのを見たことがあるけど、
車線をはみ出してた。
駐車場なんて当然2台分占領しないといけないくらいデカイ。
まるっきしトラックや。

こっちは道路も駐車スペースも広いので、
普通の乗用車としてたくさん走ってます
10:55  |  GOODS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
