2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月17日(水)

まっちゃっちゃ

断水なんて聞いてないよー

洗濯物がサビで真っ茶色になってしもうた

さっきから洗濯機のすすぎで
プシュップシュッって乾いた変な音立ててるなぁて気づいてたけど、
まだ使い慣れてないから、
そういうすすぎ方法なのかと思ってた。
水出てなかったのね。
ていうか、配管の汚水で洗濯したわけか。
おーい

アパートの受付に聞きに行ったら、
2時まで使えないって。
今水道ひねったら、恐ろしく茶色い水がゴボゴボ出てきた。
香港の水道管、汚れすぎ。
早く洗いなおしたいのに。
なぜこのときに限って、白Tシャツ洗ってるし。

3ヶ月に1回、水道管の掃除をするらしい。
そのお知らせは、1Fのエレベーター乗り場の横に掲示してあるって。
見る習慣ないですから!!誰も教えてくれてませんでしたから!!!

軽くショック状態
サビがちゃんと落ちるか心配
12:12  |  APARTMENT  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月29日(日)

moving sale

引越に向けて、荷造り続行中。

なんやかんやで毎日ゴミが大量発生
1日平均ゴミ袋2個分
知らぬ間にゴミに囲まれて生活してた?!

わざわざ引越荷物で送るほどの価値はないけど、
まだ使えそうなものを、moving saleとして売ることにした。
アメリカでは、誰かが引越するときに要らなくなったものを
ガレージセールで売るmoving saleがよく行われている。
私もチラシを作って、アパートの掲示板に貼ってみた。
が、アパートのオフィスのお姉ちゃんに貼ってと頼んだのに、
実際には貼られてなかった・・・悲しい

moving sale当日に部屋の近くの階段にチラシを貼った。

どうせ捨ててもいいと思うくらいの安物や使い古したものばっかりだから、
「売れたらラッキー」くらいのノリで店開きした。
19:31  |  APARTMENT  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月04日(火)

渡りぃドリ

冬になると、アパートにある池に
渡り鳥がいっぱい飛んできます。
暖かいルイジアナで越冬するんでしょうね。

部屋のベランダにて、
しばし野鳥の会ι(◎o◎)ゝ
窓からの風景

本日は、グース(雁)の群れがおりました。

人工の池ながら、野生の動物たちがいろいろ現れます。
池の向こうに見えてるのは、高速道路だし
不自然の中の自然を楽しんどります。
17:34  |  APARTMENT  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月15日(水)

へらべったい

近頃、外が暑すぎるから、
涼しい部屋の中でドロ~っと怠けてばかりなので、
アパートのジムで体を動かしてみた

ものすごい汗をかいたので、夕方4時から入浴~

いつもはシャワーだけなんだけど、
ようけ走って脚がダルいし、時間もあるからと、
湯船にお湯をはって、
入浴剤(日本より持参旅の宿シリーズ)まで入れて
ゆっく~りしたった。

アメリカ人は、基本的にシャワーだけだから、
お風呂場もそういう風に設計されてる。

うちのお風呂場には、一応湯船があるが、異様に浅い。
だから、普通に入れば必然的に半身浴以下にしかならない。
肩まで浸かろうと思えば、
首を曲げて、ものすごい寝そべって
へらべったい体勢にならなくてはお湯が届かない。
こんなん首が痛くなって、長時間維持できないっす
そんな状況、誰にも見せられないっす
お風呂場


半身浴でがんがん汗をかき、ほっかほかに温まって、
久々に足の末端まで血が通った気がした
暑い所におっても、末端冷え性なもんで
お風呂上りにゃ、ますます汗が止まりませんでした。

嗚呼、温泉が恋しい
08:00  |  APARTMENT  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月03日(金)

今日のわんこ

朝、アパートの周りをお散歩していたとき、
なんだか視線を感じ、振り返ったら
今日のわんこ_1

こんなにかわゆいもんが、
ベランダから首を出してこっちを見ていました
健気にお顔を柵から出して、しっぽ振ってます
柵の間に顔がはさまっとう

やべっっ
かわいすぎる

デジカメを構えて、近づいていったら、顔をひっこめちゃった
今日のわんこ_2


写真を1枚だけ撮って、帰ろうと1歩だけ下がったら、
ぴょこってまた顔を出した
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

んで、やっぱ写真撮ろ思って、また前に1歩出たら、頭を引っ込めた。
試しに1歩だけ下がったら、また顔を出した
キタキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!

カワユスギザカワユス

ひととおり撮影が終わり、去った後も・・・
このとおり、まだ見てます
わんこ_3
23:00  |  APARTMENT  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
