2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月14日(土)

アンナちゃんのプレゼント

アンナがお別れのプレゼントとして、
彼女の描いた絵をくれました。
アンナのくれた絵

スパニッシュモスが乗っかった大きな樹です。
まさにルイジアナの風景ですね。

以前、彼女の家に遊びに行ったら、
壁にいっぱい彼女の描いた絵が飾ってあった。
その絵の上手さに感心したのと、
暇ならこういう趣味を持つとかっこええやんと思ってから、
自由時間にお絵かきをするようになりました。
彼女の絵に触発されて、スケッチを始めたわけです。

海外生活で、怠けて、自分磨きを忘れかけてた私に
ええ刺激をくれた貴重なお友達です
22:40  |  FRIEND  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月14日(土)

SUSHI KYOSHITSU

英会話友達のアンナとマキシムとその旦那達が家にやってきました。
日本食の代表"SUSHI"の作り方を教えてあげるためです。

アンナはハンガリー人、
その旦那はグアドループ(カリブ海のフランス領の島)出身、
マキシムとその旦那はインドネシア人と
とても国際的な集いとなりました。

お寿司は、具が手に入りやすいということで、
サラダ巻きにしました。
くっつきやすい日本の米と格闘して、
腕や服などいろんなところに米粒をつけながら、
意外と上手に巻き寿司を作ってはりました。
22:22  |  FRIEND  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月01日(日)

SLUMBER PARTY

ベッキーさん(元私の英会話の家庭教師)主催の
"Slumber Party"に行ってきました。

Slumber Partyとは、いわゆる『お泊り会』とか『パジャマパーティー』とか言うやつですわ。
女子だけで集まって、お菓子を食べたり、映画を見たり、ガールズトークを夜通し楽しむアレです。
通常、若い女の子が開くものらしいけど、
今回は、気楽な子無しのアラウンド30の女子たちが集いました。
01:59  |  FRIEND  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月04日(金)

待ちぼうけ~待ちぼうけ~♪

毎週金曜の午前中は、
アメリカ人のお友達Kimん家で
英語の練習兼ねて、トーク祭りしとるんですよ。

でも、今日は、午前中に親戚の病院の付き添いにいかなあかんとかで、
終わったら連絡するわと言われ、電話待ちしてますねん。
早朝に手術を受けるとかで、それが終われば会いましょうって話なんだが、
何のかは知らんが手術なんてそんなすぐ終わるん??
買い物みたいに日常的な用事のひとつような軽いノリやん、
とか不思議に思っててん。




んで、案の定、まだ連絡ナシね




待つのあんまり得意じゃないし、
連絡が電話(普段はメール)だということで微妙に緊張しとるし、
めっさ落ちつかねぇ~
心のどこかで今日はもう英語をしゃべる気がしないから、
キャンセルにしてくれとも願っていたり。


そして手持ち無沙汰ゆえ、
変なスケッチをして時間をつぶしております。
窓から見える木とか車とか、
広告に載ってたポットとか。
スケッチ080404

もっと他にやることあるやろうに・・・





今、電話があった。
今日はキャンセルやっぱりね
ザッツルイジアナ。時間にル――――――ズゥ
連絡遅ぇよ。
でも、それにももう慣れたさ。
12:26  |  FRIEND  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月14日(金)

だいすき!

帰国の度に会ってくれる友達。

大切な仲間たち。
みんな大好き

自分の居場所ってココなのか?

本当は新しい場所で
自分の世界を築いていかなきゃいけないとわかってても
むちゃくちゃ居心地がいいから、
やっぱり帰ってくるのはココなのか?
と思っちゃう。



自分探しの旅の途中




ゴールはまだまだ先やね




10:04  |  FRIEND  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
