2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月16日(木)

ポンテギデビュー

久しぶりの更新です。

先週のイースター休暇にソウルへ行ってきました。
ベタにウォン安にあやかろうと行ってみたら、
街中日本人観光客だらけでした。
皆、化粧品屋さんでBBクリームを買いあさってました。
「どんだけ~」のニッポンのオカマさんがTVで紹介して、今人気らしいですね。

ソウルは2度目なので、観光と言うより肉中心のスケジュールでした。
カルビ、サムギョプサル、タッカルビ、チムタク、ソルロンタン、カムジャタン、ピビンパ、冷麺、etc。
そして毎食キムチを食し、滞在中5日間ずっと胃袋満タン状態で、
韓国グルメを大満喫し、帰ってまいりました。

今回の旅で初挑戦したのがコレ
ポンテギ
「ポンテギ」というカイコのさなぎの煮付け。
虫を食べたの初めてでした。
いもむしをピーナッツみたいな味と言ってるのをよく聞くけど、
これも同じで、味はまずくはなかった。
でも、食感がピーナッツじゃないのね・・・噛んだ瞬間のはじける感触に慣れんわ

路上の屋台で売ってて、老若男女がスナック感覚で食べてます。

私は2個でギブアップしたら、一緒にいた韓国人の友達が
まるでチョコベビーを流し込むかのように、
ポンテギを大量に口に入れ、ほおばって完食いたしました。
14:46  |  TRAVEL  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月04日(水)

ペルー旅行記

ペルー旅行について、別ブログにてご紹介することにしました。

それも無謀にも英語で書こうとしています。
「ペルー旅行に行くねん。」と言ったら、
「ぜひ写真見せてよ」と
いつも以上に食いついてきた英会話教室の友達たちのために
作ることにしました。
(いつもどおりのその場限りのノリだったのかも知れないが・・・)
もう英会話教室は夏休みで、彼女らに二度と会うこともないので
オンラインにて公開することと、相成りました。

アメリカ生活2年間の集大成として、ぼちぼちアップしていく予定です。
純和風の英文なので、日本人には読みやすいと思いますよ。
ぜひ覗いてみてください。

ペルー旅行記(英語編)のURLはコチラ
http://divein2swamp.blog124.fc2.com/
リンクを貼ったので、そちらから飛んでってください。
13:14  |  TRAVEL  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
