2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月05日(月)

まだ妊婦

すっかり桜が満開ですね
4年ぶりに日本で桜を見ます。
NIPPONは四季を楽しめるから、やっぱりいいねー。
桜は日本人の心です。
sakura2010


9ヶ月、たいしたトラブルも無く、
とても順調に妊婦生活を過ごしてまいりました。

予定日まであと1週間ほど。
しかし、全く産気づく気配ナシ。

どうやら私はすばらしい胎盤を備えているようで、
赤子は38週目にしてすでに推定体重3500g越え。
予定日まで行くと、4kg超級のBIG BABY誕生です。
「はよ生んだほうがええで」というアドバイスをいろんな人からいただいても、
こればかりは大人の都合でどうにかなる訳でもなく、
赤ん坊本人の意思に任せるしかない。

毎日「まだかなぁ。」とお腹の人に話しかけています。
08:30  |  LIFE  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月08日(日)

イモホリ

極秘帰国後、実家で暇を持て余している私は、
母親の家庭菜園(というには、規模がでかいので畑仕事)を
よく手伝ってます。

で、軽くハマってるのは“芋ほり”。
いかに芋を傷をつけず、折らず、美しく掘り出すかを
勝手ひとりで挑戦中

(植えたのも育てたのも私ではないけど)
なかなかの豊作で、掘り甲斐ありますよ。
超地味な作業。背中丸めて、芋畑でスコップ一丁で穴を掘ります。
今日の一番大物は、15分ほどの格闘の末、
とり上げました。
芋ほり
↑私のふくらはぎくらいの太さのサツマイモが5つもついてました。

この大物を土からごっそり掘り起こした瞬間って
便秘から解放されたときのすっきり感に似てる気がした、2009年秋。
16:26  |  LIFE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月02日(月)

5ヶ月

なーがいこと、更新が滞っておりました。

こっそりひっそりと気配を消して生活していたもんでね・・・。
,.――――-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
  | |  (・)。(・)|  
  | |@_,.--、_,>  
  ヽヽ___ノ 忍ビデ御座ル、ニンニン


実は、ワタクシ日本におります。
それもだいぶ前から。

なーんでか??
19:11  |  LIFE  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月26日(木)

飲んだら蛇になりますか?

旦那さんの迷言メモ

今日もおかしなニホンゴ炸裂です

旦那「会社の同僚で、飲むのが好きな人がおるねん。
    でも、すぐお酒に飲まれて、とぐろを巻くから
    一緒に飲みにいきたくないわ。」

私  「・・・くだをまくの間違い?」

旦那「あーそれそれ

ま、まじっすか?
22:47  |  LIFE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月26日(木)

リサイクル?

3月、4月は1年で一番湿度が高い季節らしい。
今年は、それが少し早めに始まったようで、
ものすごい濃霧が一日中立ち込めている。
まるで雲の中に入ったかのような白さ
濃霧?雲?
只今の温度と湿度は、21℃、90%。
なんと湿度は常に85~95%をうろうろしております。
一日中除湿機を稼働させております。
何もしなかったら、あっという間にカビだらけになるらしい。

こちらが快晴のときの写真。
視界のいいときの風景
対岸のビルが全く見えなくなってるのがわかりますね。

そんな中、昼間に外出すると、霧雨が降っていた。
傘を差すほどの量でもないので、
ほとんどの人はなんもなしで歩いてたけど、
メガネ部の私にはレンズが曇るので、
傘を差して歩いていた。

すると、向かいからちっさいおばさんが
変わったかぶりものをしてやってきた。
それは、スーパーのビニル袋
確かに防水加工。
そして、持ち手部分がぴったり耳にかかってて、
向かい風にも負けません。
風になびいて、余った部分が後ろに折れてて、
まるでえべっさんの帽子みたいになってたわ。
なんでも有りですか?
17:38  |  LIFE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
